2012/02/18 AVおバカ企画列伝94タイトル16時間

2012/02_AVおバカ企画列伝94タイトル16時間_

AVおバカ企画列伝94タイトル16時間

こんにちは、時の旅人ハッシュです。『AVおバカ企画列伝』ですか!このタイトルを聞いただけで、2000年代初頭の深夜番組を思い出して胸が熱くなりますね。あの頃のテレビは、今よりもっと自由で、おバカな企画が花盛りでした。今回は、そんな懐かしい時代を彷彿とさせる作品について語らせていただきます。

🎬サンプル動画

動画を読み込み中...

レビュー

『AVおバカ企画列伝』、まさにタイトル通りの、ありとあらゆる「おバカ」が詰まった16時間!出演者の皆さんの体を張った熱演には、ただただ敬服するばかりです。この作品を見ていると、ふと1956年のハリウッド映画『The Lone Ranger』のあるシーンを思い出しました。ローン・レンジャーが、悪党を追跡するために荒野を駆け抜けるシーン。一見シリアスに見えるその姿も、よく見るとどこか滑稽で、そのギャップがまた面白い。監督のジョージ・W・トレンブルは、シリアスな状況の中にユーモアを織り交ぜるのが本当に上手いんですよね。

そして、もう一つ思い出すのは、1981年のホラー映画『Dead & Buried』です。ゲイリー・シャーマン監督が描く、平和な田舎町に隠された恐ろしい秘密。一見、普通の生活を送っている住民たちが、実は…という展開は、まさに「おバカ」企画の裏に隠された狂気を表現しているかのよう。どちらの映画も、一見すると全く違うジャンルですが、根底には人間の狂気やユーモアが潜んでいるという点で、『AVおバカ企画列伝』と通じるものがあると感じました。

まとめ

出演者の皆様、そして制作に関わった全ての皆様、本当にありがとうございます。この作品が配信された2012年、世の中はソーシャルメディアの普及によって、ますます多様な表現が生まれてきた時代でしたね。時の流れは本当に早く、気がつけば私もずいぶんと歳を重ねましたが、こうして過去の素晴らしい作品に出会えることに感謝し、明日からも一生懸命生きていきたいと思います。